市川オススメ アイロンで作ったような無造作パーマの再現!

はてなブックマーク
2020.03.10

こんにちは! クオンヒール淀屋橋店スタイリストの市川です!

 

この前のブログ 市川の自己紹介的な趣味のブログを2020年一発目にぶち込みましたが(笑)

まだ今年ヘアスタイルの紹介や去年ブログで書いてたようなスタイル解説を今回させて頂きます!

 

前回のわたくし市川の熱く語ったギター趣味ブログも見て頂いたら幸いです!←そんな思ってない

 

そして本題に移ります!

 

今回はヘアアイロンで浪打やひねりを加えたような無造作セットが再現できるパーマの紹介

 

大体どこの美容室でもパーマとうたってる画像を美容師さんに見せると

 

「お客さ~ん それってぇ~ パーマじゃなくてアイロンですYO!! ( ・´ー・`)」

 

「なにーーーーーーーーーーーーーツ!!!!!!!」

 

ていわれてパーマで作るのを断念したり無理にあててただカールが付いただけになったりただ巻かれただけだと

 

家に帰って→風呂に入って→鏡の前でこう思うことでしょう

 

d15668-2-883547-1

 

「おばちゃんやん^_^」

 

もやはこうなってしまってはウブな男子諸君のメンタル崩壊・・・。

鏡の前の自分を自分と信じられなくなり、ここで起こるのが〔ゲシュタルト崩壊現象〕←知らなければググってください。

 

旧〇チスの人体実験がご自宅で洗面所の前でおこりはじめるに違いありません。

 

もはやこうなってしまえばウブな男子諸君がこれから新学期、高校大学社会への門出に向けての皆様のモテモテパーリナイライフに黒歴史を残すことに違いありません。

 

市川も経験済みで高1の夏にパーマを当て後ろのスタイルをクラスのギャルたちに

 

ギャルA「え、いっちー後ろ噴火してるでwwwwwww」

 

SuperVolcano2017

 

ギャルB「お花みたいでかわいいwwポケモンみたいwww」

 

20190510163909

 

こいつらは、俺の頭をコレ↑と言っているのか、、、

 

16歳の夏にパーマに失望した市川は、ただ髪を伸ばしてアイロンに頼るようになり、ひたすらギャル男の道につかるようになりました。

 

FullSizeRender(6)

 

母上、産まれてきてごめんなさいのこのありさま・・・。

 

毎日、鏡の前で高熱のヘアアイロンで髪をこすりまくり、今となれば女子ウケ最悪のただの自己満街道だったでしょう・・・。

 

本当はこうなりたかった↓

 

exif_temp_image-1(22)

 

という市川が、スタイリストとしてお客様を担当させていただくようになり、当時のトラウマをかき消すように考案したソフトツイストスパイラルパーマが、去年からバズり中なのです!!

 

だってこうなるから

 

追加3

 

マッシュ前下がりパーマメンズ

 

皆様の声の代弁「めっちゃええやん!!」

 

もはや図星のようですね!

 

そうカールをつけるのでなくアイロンでひねった浪打パーマ、流したい方向に流せる前髪、握っただけでクシャっと仕上がる無雑作質感。

 

少女漫画のイケメン主人公のようなあのうさん臭い無造作ヘア これすべてがあなたのものです!!!!

 

でここからリアルな発言。

 

実際のところパーマでやってますみたいにスタイル掲載して(ホットペッパービューティーとかのヘアカタログ)、実はアイロンで撮影してメニューのカテゴリ欄にカット+パーマと記載しているのがほとんどです。

 

ですが、それでお客様がこられてただ巻き付けたパーマを当てると、何かちげぇ・・・となるのは必然。

 

ただ普通のパーマ(業界用語でいうところのコールドパーマ)が悪いというはけではありません。

 

シークレットパーマやポイントパーマでボリュームをだしたり、少し中世的な印象を与えるスタイルなんかは効果的です。

このモデルさんなんかは市川がソフトツイストでなく、普通のパーマメニューで仕上げています。

 

スパイラルパーマミディアムウルフ

 

皆様の声の代弁「これはこれでええやん。」

 

という方は普通のパーマメニューでOKです!

 

ただもう一度言いますと、今流行りのヘアアイロンで無造作に作るスタイルや、膨らまずクシャっと散らすスタイルは、ただ巻き付けるだけだとイメージと異なるということが多いです。

 

なので、アイロンでセットしたようなパーマや無造作な今流行りの質感は、ソフトツイストパーマが一番有効的です!

 

お店のホームページやホットペッパーのカタログのスタイルのメニュー欄にどういうパーマで仕上げているか記載していますので是非したい質感のスタイルがあれば来店されてからカウンセリングでイメージの共有やアドバイスなどもさせて頂きますのでご安心くださいそしてオーダーお待ちしています!!

 

※ソフトツイストパーマはスタイリスト市川限定メニューになりますのでご注意ください。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

肥後橋 北浜 堂島 大阪 淀屋橋 中之島 のメンズ美容室

 

クオンヒール淀屋橋店

 

電話番号 06-4707-7931

 

お店までの道案内~グーグルマップはこちら

 

大阪メトロ御堂筋線『淀屋橋』駅 北改札を出て①出口 ⑭出口 すぐ

 

京阪電鉄『淀屋橋』駅 西改札出て①出口 ⑭出口 すぐ

 

便利なWEB予約はこちらをクリック!

↑FacebookやYahooのIDでログインしてそのまま予約できます。面倒な登録作業なし。

ホットペッパー予約 ※こちらで予約取れない場合でもお電話では取れる場合も多々ございます
一覧 TOP
WEB 予約
TEL06-4707-7931