大阪市の方おすすめメンズサロンQUONHEAL淀屋橋店です!

はてなブックマーク
2021.05.06

こんにちは!

 QUONHEAL淀屋橋店アベです!

いきなりですがみなさまメンズカットで失敗されたことある方ってけっこー多いんではないでしょうか?

例えば短くなりすぎてしまったとか、バランスがなんか変、左右非対称、やたらスカスカにすかれすぎた。

そういったことって少なからずあると思うんです!

実はメンズカットってすごく奥深いんです。。

レディースみたいに長さがあるわけじゃないので失敗するとすぐにスタイルに出てしまいます!

それを今日はすこし説明して行きたいと思います!!!

まずメンズでよくあるのが量が多いのですいてください!なんですよね。

とりあえずすけば軽くなってセットしやすいって思われる方意外と多いんです!!

カウンセリングのときそう伝えたことある経験ありますよね?

束感が欲しい、ナチュラルにしたい、何もしなくてもまとまるようにして欲しい。

普段ライフワークによっていろいろあると思います!

すいてほしいとだけ伝えてた場合やなんか微妙だなーって思うときこんな経験ないですか?

毛先がスカスカでワックスつけても自分でアイロンで動きを出したりつまんだりしないと束感にならない

クセっ毛でもないのに髪がパサパサになってしまう

すぐ膨らんできて横が気になる

束感を作りた場合、ある程度の髪の量がかならず必要になってきます!

なぜなら髪がないとそもそも束感ができないからです!

でも多いからそんなことしたらもちが悪くなるかもって思いますよね?

そこをうまくすいてあげるのが技術なんです!

髪は確実に根元から重くなって行きます!なぜなら根元から新しい毛やすいた髪が伸びていくからです!

その根元をいかに丁寧にすけるかが大切になってきます! 

あと毛先をすかれすぎているとまとまりが悪くなります!

毛先の量感は一度薄くなってしまうとけっこー時間がかかるのです。

乾かしてもなかなかうまくまとまらないのはすき方が原因かもしれません!

しかも髪がすかれすぎてる場合それを直すのにかなり時間がかかってきます!

メンズカットはそれくらい量感、質感が重要になってきます!

カッコいいパーマをするにも必ずカットが大切になります!

かっこいいスタイルを作るには絶対に基盤となるカットが重要になります!

イメチェンカットなどバッサリカットになってくるともっと確実に重要になります!

普段髪の悩みなど多いと思います!

男性だからこそ、メンズスタイルだからこそ、こだわったほうがいいんです!!

朝の時間もカットで変わります!

納得いく、かっこいいスタイルぜひうちで。。

大阪市の方はぜひQUONHEAL淀屋橋店へお越しください。

是非、アベにお任せください!!

 

QUONHEAL 淀屋橋店

大阪府大阪市中央区北浜3丁目1-20 児島ビルB1F

 

Weekday 12:00~22:00

Weekend & Holiday 10:00~20:00

 

 

※Mens Only

 

TEL 06-4707-7931

 

 

 

 

3EA1CA8B-E396-44E8-A2E6-5CA811BDACB0

 

一覧 TOP
WEB 予約
TEL06-4707-7931