スノボーのおすすめスポットを紹介します!

はてなブックマーク
2023.01.10

新年あけましておめでとうございます!

クオンヒール淀屋橋店アシスタントの下野です!

スノボーの季節も残り少なくなってきましたね、今回はスノボーオススメスポットを紹介したいと思います。

スノボーに行くときは初心者の場合後日100%筋肉痛になるので三連休ほど休みを取っていくことをお勧めします。

 

それではまず紹介するのは、岐阜県郡上市高鷲町にあるダイナランドです!西日本最大級規模で長い営業時間が人気!の、奥美濃エリアのスキー場です。世界大会スペックのハーフパイプがある「高鷲スノーパーク」に隣接し、全20コースは豊富なレイアウトが魅力的~、初心者から上級者まで誰でも楽しめること間違いなし!です。

 人工降雪機が210基あるので雪不足の心配も不要です。最長営業時間が18時間や毎日23時までのナイター営業「ヨルダイナ」と、朝から晩まで思う存分に滑りを堪能したい方にはもってこいのスキー場です。

 2020-02-23

次に紹介するのは岐阜県郡上市高鷲町にある高鷲スノーパークです!中部・西日本最大スケール!世界大会スペックのハーフパイプに挑戦できる奥美濃エリアのスキー場です。豊富なレイアウト・コースが人気のスキー場「ダイナランド」に隣接し、巨大バンクパーク「MONSTER BANKS」では楽しみ方もいろいろ!ソチオリンピックと同規格の2ftスーパーパイプや、初心者ならレギュラーパイプなどに挑戦できます。

 また初級者から上級者・家族連れと誰でも楽しめる多彩な全12コース、標高1,550mのゲレンデ頂上からは壮大なパノラマビュー、そしてパウダースノーを楽しめることもできます!また最長滑走距離4,000m前後のコースがなんと3本もあり、初中級クラス~でのロングクルージングを存分に楽しむにはうってつけです。

 そして共通リフト券なら、お隣「ダイナランド」と合わせて、なんと32コースも滑走可能!西日本のスキー場でたくさん滑りたい!という方にオススメです。

 2020-01-31

最後に紹介するのは福井県勝山市にあるスキージャム勝山です!スキージャム勝山は西日本最大級の最長滑走距離約5,800mのロングランを楽しめるスキー場です。白山連峰に包まれていて晴天時には各サイト山頂からパノラマ絶景を見渡せます。また冷たく乾いた北西の風により日本側特有の雪が降るこのエリアは、恵まれた雪質・豊富な積雪が特徴的です。山頂付近の雪質も抜群で、降雪時には日本海側ならではのパウダースノーを満喫できます。

 ゲレンデは初級・中級・上級向けの3エリアで構成され全12コースあります。レベルを選ばず誰でも楽しめるスキー場です。

 unnamed (3)

是非スノボをしたくなったらこの紹介した3つの場所に行ってみてください!

 あと少しするとスノボーシーズンが終わってしまうので少しでもしたいと思ったらお早めに行ってみてはいかがでしょうか!

 

QUONHEAL 淀屋橋店

大阪府大阪市中央区北浜3丁目1-20 児島ビルB1F

 

Weekday 12:00~22:00

Weekend & Holiday 10:00~20:00

 

※Mens Only

 

TEL 06-4707-7931

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

肥後橋 北浜 堂島 大阪 淀屋橋 中之島 のメンズ美容室

 

お店までの道案内~グーグルマップはこちら

 

大阪メトロ御堂筋線『淀屋橋』駅 北改札を出て①出口 ⑭出口 すぐ

 

京阪電鉄『淀屋橋』駅 西改札出て①出口 ⑭出口 すぐ

 

便利なWEB予約はこちらをクリック!

↑FacebookやYahooのIDでログインしてそのまま予約できます。

面倒な登録作業なし。×

 

 

 

一覧 TOP
WEB 予約
TEL06-4707-7931