当店の人気スタイル『フェードスタイル』について

はてなブックマーク
2019.09.26

こんにちは!

 

大阪 淀屋橋 北浜 中之島のメンズカット メンズパーマ フェードカットの得意なメンズ美容室クオンヒール淀屋橋店

 

スタイリストの住福です!!

 

 

今回は当店でも人気の高い『フェードカット』について詳しく紹介したいと思います。

 

 

フェードカットとは???

 

 

ツーブロックなどが分類されている刈り上げの一種です。

 

上から下へだんだんと短くなっていくような、グラデーションのある刈り上げで

 

 

 主に、0mm~3mm程度の刈り上げのことを『フェードカット』と呼びます。

 

 

刈り上げが始まる位置を調整することで地肌をあえて露出させ、

頭を小さく見せることが出来るなどヘアスタイル全体のバランスを整えてくれる効果もあります。

 

海外で人気が広がり、

サッカーワールドカップやラグビーワールドカップなど

 

世界的なスポーツの大会などでフェードカットスタイルをしている選手が多くいました。

 

その影響で近年日本でも人気が出始め、フェードスタイルをする方が急激に増えました。

 

 

そんなフェードカットを活かした、海外のかっこいいメンズスタイルをご紹介したいと思います。

 

 

【フェードカットアップバンク】

 

 

IMG_6524

 

 

 

メンズスタイルとして日本や海外を問わず定番のアップバングヘアですが、

フェードカットを取り入れることで個性的でトレンド感のあるスタイルに変わります。

 

 

 

【ポンパドール】

 

 

IMG_6527

 

 

 

フロントとトップを上に立ち上げ、おでこの上でまとめたポンパドールと呼ばれるこちらの髪型は、

海外のメンズスタイルの中でもすごく人気があります。

 

 

【フェードクルーカット】

 

 

IMG_6534

 

 

海外メンズのベリーショートヘアの中でも、もっとも人気が高く愛用者も多いのがクルーカットです。

フェードカットとの組み合わせで個性のあるおしゃれヘアーに変わることができます。

 

 

【フェードカット×ハードパート】

 

 

IMG_6536

 

 

分け目をつけたクラシカルスタイルです。

そのクラシカルスタイルによりエッジを効かせる事ができるハードパート。

自分でスタイリングをする際に分け目がハッキリしているのでメリハリがつきます。

 

 

このようなフェードをつかったカッコイイスタイルが

日本でも最近では多くなってきています。

 

そしてこのようなスタイルに合わせたスタイリング剤。

 

そう、『POMADE(ポマード)』も今日本で絶大の人気を誇ります。

 

当店一押しのポマードを3種類紹介いたします。

 

 

【BROSH】

 

BD9FE7FC-565D-4630-A8B0-73182D20D7D2

 

日本ブランドのポマードで、日本人の硬い髪質でもしっかりと抑えつけれる

強いホールド力があります。

無香料の種類もあるので匂いを気にする方でも気軽に使えます。

 

 

【BYRD】

 

1CDF7EDA-583E-4E7E-B772-BC9B6EF8C2C7

 

カリフォルニアの現役プロサーファーが立ち上げたブランドのポマードで

雑誌などでも取り上げられており、人気が高いです。

伸びが良く、柔らかい髪質やパーマスタイルなどに相性がいいです。

 

 

 

【BONA FADE】

 

4B9CFBB4-A6D3-4F06-9952-8F4A32621D5F

 

カリフォルニアのブランドで、香水っぽい香りが特徴的です。

柔らかめ~ホールド力が強めのやつまで髪質に合わせて使い分けることができます。

 

 

 

当店でも人気のスタイル

 

『フェードスタイル』

 

当店では初めてフェードスタイルにする方でも満足してもらえるように

 

刈り上げの高さや薄さなど、

 

しっかりとカウンセリングした状態から施術させていただくので

 

安心して任せてください!!

 

ご紹介したポマードも当店クオンヒールでも取り扱っております。

 

興味がある方はぜひご来店ください。

 

 

stylist  住福

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

肥後橋 北浜 堂島 大阪 淀屋橋 中之島 のメンズ美容室

 

クオンヒール淀屋橋店

 

電話番号 06-4707-7931

 

お店までの道案内~グーグルマップはこちら

 

 

大阪メトロ御堂筋線『淀屋橋』駅 北改札を出て①出口 ⑭出口 すぐ

 

京阪電鉄『淀屋橋』駅 西改札出て①出口 ⑭出口 すぐ

 

便利なWEB予約はこちらをクリック!

↑FacebookやYahooのIDでログインしてそのまま予約できます。面倒な登録作業なし。

 

ホットペッパー予約 ※こちらで予約取れない場合でもお電話では取れる場合も多々ございます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一覧 TOP
WEB 予約
TEL06-4707-7931