秋オススメのメンズスタイル

はてなブックマーク
2019.10.12

こんにちは!

大阪 淀屋橋 北浜 本町 中ノ島のメンズサロン クオンヒール

スタイリストの住福です。

 

10月に入ってもまだまだ暑い日々が続いていましたが、半ばになってやっとこさ涼しくなってきましたね。

というか、急に寒くなてきた感すら感じますね。

今年も残り3か月をきっていると思うとすごく早く感じます。。。

 

さて、秋になると夏にガッツリ切っていた髪の毛を伸ばしたい、、、けどモサモサしてきてうっとうしい。

 

そんな方にオススメの【いきすぎない】メンズショートスタイルをご紹介したいと思います。

 

急に寒くなったので、いきなりロングスタイルからショートスタイルにすると寒さを感じるかもしれませんが、慣れればそこまで寒さは感じません。

ということで、進めていきたいと思います!

 

まず一つ目はマッシュベースのショートスタイル。

 

exif_temp_image(17)

 

サイドはソフトなツーブロックでスッキリ感をだし、全体マッシュベースの中でもあまり重ためにせずにトップにかるさをだすことによって長さを残す中でも爽やかさをだすことができます!

 

exif_temp_image-23

 

マット系の柔らかめのWAXを全体になじませてあげることによってスタイルにやわらかい束感をだすことができ、創りすぎないクールな印象を持たせることができます!!

 

2つ目はアップバンクのショートスタイル。

 

5CC0D416-2EC3-4181-A228-97C99E281951

 

こちらもサイドはツーブロックで耳周りのスッキリ感をだし、フロントも短くして立ち上げれるようにカットしています。

刈り上げではなく、ツーブロックにすることによって、サイドのツーブロックの上の髪の毛にも動きをつけることができます!

 

19A76D14-EC47-4499-A250-BD2E00056985

 

ツヤ感のあるグリースやポマードでセットすることによってもともとのクセ毛をいかすようにセットしています。

フロントも真っ直ぐ上にあげるのではなく流しながら上げるのがポイントです!!

 

3つ目はハイトーンのショートスタイル。

 

D083AB93-7188-48A2-954B-F6796140F352

 

トップを伸ばしていく過程でも変化が欲しい方にオススメです。

これくらいのトーンであればブリーチ1回にオンカラーでいけるので時間やお金にも優しいです。

 

354A2659-5B00-4D78-B1A0-A859F91516CC

 

トップをのばしていく中でもやっぱり気になってくるのはサイドとバックですよね。

そこだけでもスッキリしておけばトップが伸びてきても清潔感はでます!

 

フロントは下ろしながら流すと自然な爽やかさがでますし、フロントを上げてるとワイルドな男らしさがでるので、その日の気分によって、セットを変えてあげると印象や雰囲気に違いを持たすことができます!!

 

このように夏にベリーショートやフェードスタイルにしていて、秋から冬にかけて伸ばしてパーマをかけたい!と思っている方にオススメの秋スタイルです。

 

トップの長さは残して、周りを短くするのがポイントですね。

 

最近の流行りとして、冬のマッシュパーマスタイルなどでも、前下がりをベースとしているスタイルが多く、サイドはツーブロックにして襟足は刈り上げる・・・というスタイルが多くなっています。

 

その過程として、秋はトップを少し伸ばしサイドと襟足はスッキリするのがオススメです。

 

また短くても、ゆるくパーマをあてたりもできるので、スタイリストと相談しながらスタイルを創っていくのが1番ですね。

 

この秋1番のメンズスタイルを提供します!!

ご来店ぜひお待ちしております。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

肥後橋 北浜 堂島 大阪 淀屋橋 中之島 のメンズ美容室

 

クオンヒール淀屋橋店

 

電話番号 06-4707-7931

 

お店までの道案内~グーグルマップはこちら

 

 

大阪メトロ御堂筋線『淀屋橋』駅 北改札を出て①出口 ⑭出口 すぐ

 

京阪電鉄『淀屋橋』駅 西改札出て①出口 ⑭出口 すぐ

 

便利なWEB予約はこちらをクリック!

↑FacebookやYahooのIDでログインしてそのまま予約できます。面倒な登録作業なし。

 

ホットペッパー予約 ※こちらで予約取れない場合でもお電話では取れる場合も多々ございます

 

一覧 TOP
WEB 予約
TEL06-4707-7931