スタッフの趣味シリーズ③ 音楽(バンド ロックフェス参戦)

はてなブックマーク
2020.01.07

こんにちは!

クオンヒール淀屋橋店スタイリストの市川です!

新年あけましておめでとうございます。

 

去年は2018年に淀屋橋店が立ち上がった時に比べ沢山のお客様にご来店いただきました!

そして今年は4月の春からまた新しいスタッフを迎えて5人体制で対応させていただきます。

また更にパワーアップした淀屋橋店をよろしくお願いします!

 

というわけでスタイリスト市川久々のブログになります

 

前回までは撮影した沢山のメンズスタイルやパーマの説明スタイリングの解説などお客様に知っていただきたい。

技術面での投稿をこのブログにてしてきましたがそろそろブログを書き始めて1年半越しに市川の掘り下げた自己紹介

をさせていただきます!

 

前回のスタッフブログからその流れでスタッフのそれぞれの趣味投稿になります。

なので趣味シリーズ③で市川が登場ということになります(笑)

 

長ったらしくブログの前置きや挨拶させていただいてついに本題

 

そうタイトルを見ればわかると思いますが・・・コレです!

 

IMG_0720

 

市川高校時代バンドをやっていました(笑)

(この写真はふらっと立ち寄った楽器屋さんで撮ったもの。)

 

正確には中学の終わりごろから父親がギターが趣味だったのでその影響もあり家に機材があり、それを触ったのがきっかけで自分自身家で触るぐらいの趣味だったのですが、高校の文化祭で軽音学部の知り合いがいてそいつら3人組が

 

「ギターが足りないので今回だけ一緒に出てほしい( ;∀;)」

 

といわれて初めは人前でするなんて嫌だったのですがしぶしぶ出ることになり、まぁともあれ人前でするのも楽しかったのですが、次に日に

 

「来月ライブハウスでイベント組んでもらったからよろしく!」

 

といわれそこから半強制的に軽音楽部として入部して外のライブハウスでもすることになりバンドを組んでたという経緯になります(笑)

 

IMG_0725

 

こんな感じで市川の高校時代の黒歴史投下です。

もはや16歳としても許されざる見てくれ。

こうして美容師として皆様を担当させていただいてる現在、えらい大人になったと感じております。

両親も安心してることでしょう。

 

自分の住んでいるマンションにはなく実家に置いているのですが、市川はレスポールタイプのギターを2本所有しています。

コレ↓

(ちなみにこれギブソンレスポールチェリーサンバースト約40万、、は僕の画像ではないのでこんないいもの持ってません(笑))

 

ギブソン

 

30歳になったらPRSを手に入れようと計画中(笑)

 

せっかくの趣味ブログなので写真付きで自分の機材を説明しようと思ったのですが・・・写真がなくてざっくり説明(笑)

 

先ほど書いたレスポールというのは太い音が特徴のギターになり、いろんな種類がある中で高い音 太い音それぞれ音楽の特徴が違うのですが、市川は好きな音楽がロック系なんです。

なんやったら激しい感じの音ですね。

 

ジャンルでいうとロック、ハードロック、ラウド、メタルなどズンズン激しい音を出す音楽です。

 

エレキギターはそのままでは音がならないので専用のスピーカー、アンプというものにコードで差し込んで音を鳴らします。

 

ロック系音楽にあるじゃりじゃりしたあの音はさらにエフェクターという専用の機材で音変えて鳴らしています。

 

市川の持っているエフェクター。

歪み系はジョーサトリアーニのディストーション、ボスのブルースドライバー←これでクランチサウンドからラウドまでOK。

空間系としてボスのディレイ、あとはMXRのブースターとワウのクライベイビー←これはもはや遊び用(笑)

 

↑すいません

 

かなり専門的でややこしい事書きましたが、これらの機材を写真付きで説明するとブログが終わらなくなるのでやめときます(笑)

 

そんなこんなで今やマンションに無いので触りませんが今でも好きでよくライブハウスに行ったり、特に大きなロックフェスイベントに参戦しています。

 

IMG_6234

 

暗くてすいません(笑)

 

去年の夏に泉大津で開催されたロックフェスに参戦してきた画像、、、誰が見たいねん

 

先にいうときました(笑)

 

こんな感じに音楽つながりで休日を過ごしています。

またバンドや音楽好きな方がこのブログを見て来店してくださったら是非こけかけてください(笑)

 

長々とありがとうございましたまた2020年もよろしくお願いします!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

肥後橋 北浜 堂島 大阪 淀屋橋 中之島 のメンズ美容室

 

クオンヒール淀屋橋店

 

電話番号 06-4707-7931

 

お店までの道案内~グーグルマップはこちら

 

大阪メトロ御堂筋線『淀屋橋』駅 北改札を出て①出口 ⑭出口 すぐ

 

京阪電鉄『淀屋橋』駅 西改札出て①出口 ⑭出口 すぐ

 

便利なWEB予約はこちらをクリック!

↑FacebookやYahooのIDでログインしてそのまま予約できます。面倒な登録作業なし。

 

ホットペッパー予約 ※こちらで予約取れない場合でもお電話では取れる場合も多々ございます
一覧 TOP
WEB 予約
TEL06-4707-7931