磨くことにハマっています

はてなブックマーク
2021.09.01

クオンヒール淀屋橋店アシスタントの中村です!

 

最近、家にあるいろんなものを綺麗にするのにハマっています。笑

特に最近は靴磨きにハマっています!

 

まず靴磨きの道具がすごくかっこよくて買ってしまってどうせなら磨こうと思い磨き始めました!

家に革靴が4足あったので、とりあえず磨いてみると汚れは落ちるのですがオイルのむらだったり、あまり艶が出なかったりと全然納得がいかなかったです。

そこから1日履いて帰って磨いてを繰り返していくうちにどんどん上達していき、むらもなく、ツヤも出るようになりました。

 

最近、軍モノのヴィンテージブーツを買ったので届いたら思いっきり履いて汚して磨きたいと思っています。

磨いて履くことによって汚くならずにいい感じのボロボロ感が出せるので味が出るのを楽しみにしています!

 

他にはリングやバングルなどのアクセサリーも磨いています!

コーナンで研磨剤を買い、アクセサリーショップでシルバー用の磨く布とゴールド用の磨く布を買って付けた日は帰ってきたら磨くようにしています!

これに関しては技術とかはいらないので最初っからピカピカになりました!

磨くのと磨かないのでは思ったよりも輝きに違いがありました。

新品とまではいかないですが大分新品に近づくので是非やってみてください!

 

最後はZIPPOです!

こちらもコーナンで買った金属クリームを塗って柔らかい布でふきとります!

家にZIPPOが6個あるのですが、ぴかぴかで使いたいデザインのモノは磨いて傷や汚れがあった方がかっこいいモノなどは磨かずに使い古しています!

ちょっと前にZIIPOを集めていてお気に入りだけ残してあとは売ってしまったのですが、最近また集めたいなーと思い買ってしまいました。笑

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

肥後橋 北浜 堂島 大阪 淀屋橋 中之島 のメンズ美容室

 

クオンヒール淀屋橋店

 

電話番号 06-4707-7931

 

お店までの道案内~グーグルマップはこちら

 

大阪メトロ御堂筋線『淀屋橋』駅 北改札を出て①出口 ⑭出口 すぐ

 

京阪電鉄『淀屋橋』駅 西改札出て①出口 ⑭出口 すぐ

便利なWEB予約はこちらをクリック!

↑FacebookやYahooのIDでログインしてそのまま予約できます。

面倒な登録作業なし。×

一覧 TOP
WEB 予約
TEL06-4707-7931