ポマードとグリースの違いを細かく紹介します!

はてなブックマーク
2022.02.17

クオンヒール淀屋橋店アシスタントの下野です!

 

今回のブログは、ポマードとグリースの違いを細かく紹介していきたいと思います。

 

最近、とても多く見かけるようになったスキンフェードなどのバーバースタイルですが、バーバースタイルでよく使われるスタイリング剤はグリースかポマードとなっています。

この2種類のスタイリング剤は、濡れ髪、ウェット感、ツヤ感を出すことができます。

 

ポマードとグリースはそれぞれ主成分が違います。

ポマードは油が主成分の油性のスタイリング剤(水性のポマードもあります)なので、セット力は強いですがシャンプーで落ちにくいという難点があります。

グリースはポマードを扱いやすく水溶性に改良したものです。

セット力はポマードに劣りますがシャンプーで洗い流せます。

 

セット力

ポマード>グリース

 

落ちやすさ

ポマード<グリース

 

と考えていただければいいと思います。

 

水性のポマードはグリースと一緒と覚えていただいて大丈夫です!

水性のポマードは油性ポマードをしのぐほどの強力なセット力をもったタイプもでてきています。

水性ポマードは油性ポマードと違ってシャンプーやお湯で流しやすくなってるので、ワックスの延長線上で気軽に使えることから今では油性ポマードより水性ポマードのほうが人気となっています。

 

ポマードにあっているスタイルは七三やオールバックなどカチッときめたいときにオススメです。

グリースはパーマスタイルや自然な濡れ感にオススメです。

 

ポマードもグリースも大まかには仕上がりは似ています。

ポマードとグリースの共通点はスタイリング後も軽く手直しできることと濡れ感、ツヤ感が出ること。

このブログを読んでくださった皆さんも、スタイルや髪質に合ったスタイリング剤を使いましょう!

 

IMG_0466

 

QUONHEAL 淀屋橋店

大阪府大阪市中央区北浜3丁目1-20 児島ビルB1F

 

Weekday 12:00~22:00

Weekend & Holiday 10:00~20:00

 

※Mens Only

 

TEL 06-4707-7931

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

肥後橋 北浜 堂島 大阪 淀屋橋 中之島 のメンズ美容室

 

お店までの道案内~グーグルマップはこちら

 

大阪メトロ御堂筋線『淀屋橋』駅 北改札を出て①出口 ⑭出口 すぐ

 

京阪電鉄『淀屋橋』駅 西改札出て①出口 ⑭出口 すぐ

 

便利なWEB予約はこちらをクリック!

↑FacebookやYahooのIDでログインしてそのまま予約できます。

面倒な登録作業なし。×

一覧 TOP
WEB 予約
TEL06-4707-7931