男性にこそヘッドスパを。

はてなブックマーク
2022.03.31

こんにちは!!

QUONHEAL淀屋橋店 アベです。

 

男性でもヘッドスパをするのはどうのかな?

 

そう考える男性の方は多くいらっしゃると思います。

いまだ、女性のやるものだと思われていることが多いヘッドスパメニューですが男性にもかなりおススメです。

 

その理由とは。。。

 

ヘッドスパの主な目的は、ヘアケアよりも頭皮のケア、地肌のケアをメインに行うからです。

そして、なにより頭皮トラブルが起こりやすいのは女性よりも男性の方が起こりやすいからです。

 

男性ホルモンの分泌が多かったり、髪が短い方が多いのでワックスなどが地肌に付いてしまいやすいといった理由で男性は女性よりも頭皮がベタつきがちです。

 

このような頭皮トラブルに効果的であるのが、髪や頭皮のクレンジング作用・保湿・血行促進作用のあるヘッドスパです。

 

一般的なヘッドスパでは、軽くシャンプーをした後にオイルやクリームを塗布し、その後、指圧等でマッサージをします。

 

そして頭皮トラブルの原因である皮脂汚れをスッキリと洗い流します。

 

当店はメンズ美容室ですので男性用のシャンプーやクレンジングオイルなどによって普段のシャンプーでは落としきれない汚れなどを除去できます。

 

ヘッドスパの効果は基本的に、

 

① 毛髪(抜け毛・薄毛)改善

 

凝り固まった頭皮をマッサージすることによって地肌の血行が促進されます。

すると次に生えてくる髪に栄養が行き渡りやすくなり、抜け毛や薄毛の予防や、細毛やダメージ毛を修復しハリ・コシのUPにつながります。

 

② 頭皮(べたつきやニオイ)解消

 

頭皮に詰まった汗や皮脂、整髪料、ほこりなどを取り除くことで、べたつきやイヤなニオイが解消されます。

洗浄作用でフケがなくなり頭皮環境が正常になることで、かゆみの予防にもつながります。

 

③ 目の疲れや肩こりの緩和

 

普段からパソコンやスマートフォンなどを仕事で長時間使用していると、どうしても筋肉の緊張が原因で目の疲れや肩こりが生じます。

そこで頭部のツボを刺激し、筋肉のこりをほぐして血行を促進します。耳周りは目に効くツボが多く、頭から顔、首、肩まで筋肉はつながっているため、目の周辺や首、肩の血流が改善されることで、目の疲れや肩こりがスッキリと軽くなります。

 

④ リラックス・安眠効果

 

頭皮のこりがほぐれて緊張が解けることに加え、シャンプー、オイルなどの香り(アロマを使用することも多い)によって、リラックス効果が得られます。

また血行が良くなり自律神経が整うことで、ぐっすりと深く眠れるようになります。

 

などなどヘッドスパの効果はお仕事でお疲れの男性の方にもかなり効くんです!!

 

当店ではカットとセットメニューでおススメしたりもしているので是非是非やってみてください!!

 

コースもいろいろあるので気になる方は担当のほうに相談してみてください!!

 

IMG_0261

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

肥後橋 北浜 堂島 大阪 淀屋橋 中之島 のメンズ美容室

 

クオンヒール淀屋橋店

 

電話番号 06-4707-7931

 

お店までの道案内~グーグルマップはこちら

 

大阪メトロ御堂筋線『淀屋橋』駅 北改札を出て①出口 ⑭出口 すぐ

 

京阪電鉄『淀屋橋』駅 西改札出て①出口 ⑭出口 すぐ

 

便利なWEB予約はこちらをクリック!

↑FacebookやYahooのIDでログインしてそのまま予約できます。面倒な登録作業なし。

一覧 TOP
WEB 予約
TEL06-4707-7931