プードルパーマ 〜ちょっぴり攻めのスタイル〜 大阪 淀屋橋 本町

はてなブックマーク
2022.11.07

こんにちは!!

QUONHEAL淀屋橋店の阿部です。

 

今日は、ちょっぴり攻めのスタイルのご紹介です。

普段、お仕事や学校などがあって、なかなか攻めのスタイルにしにくい方が多いかもしれませんが、意外と攻めてみると受け入れてもらえることも多いようです。

 

スーツを着るお仕事をされている方でも、全体のフォルムを崩さず、ビジネスマンとしての姿も崩さず、攻めるスタイルを取り入れている方も多くいらっしゃいます。

 

ちょっと攻めてみたい・・・と思われる方は、是非、今回の記事を参考にしてみてくださいませ。

物凄く攻めてみたい方は、スタッフまで堂々とお申し出くださいませ。

人生、攻めたことしかない方は、その旨もあわせてスタッフにry

 

すみません、失礼いたしました。

冗談はさておき・・・。

 

プードルパーマ

 

IMG_7962

 

いつものパーマに飽きた方や、強めの攻めたパーマにしてみたい方にオススメのプードルパーマです。

プードルパーマとは、その名の通りプードルのように、髪の根本からくるくるとしっかりカールをつけたパーマスタイルです。

 

緩やかな縦落ちのウェーブをかける「スパイラルパーマ」やチリチリっとした細かい動きの質感に仕上げる「ツイストパーマ」と比べると、プードルパーマはくるくるっとした毛束感が特徴です。

 

そんなプードルパーマは、カールの強さによって雰囲気が変わります。

 

ゆるめカールなら柔らかいナチュラルな雰囲気になりますので、初めてパーマをかける人でも挑戦しやすいスタイルです。

もちろん、カール強めのプードルパーマもおしゃれ。

ちょっぴり個性的にもできるので、相手の印象にも残ること間違いなしです。

僕的には強めに仕上げるのがカッコよくておすすめです!

 

パーマをかけるときの手法にもよりますが、プードルパーマのようにロッドを使う場合、一般的には5~6cmくらいから巻けます。

 

ただし、プードルパーマは強めのカールをつけるため、パーマをかけると最低でも3〜4cmは短くなります。

 

あまり髪が短すぎると思ったよりも短くなってしまうのと、ロッドに巻きつけにくくなってしまいますので、ある程度の長さがあったほうが髪型の幅は広がります。

 

緩めにかける場合はパーマ感がわかるようにするためにある程度長さがある方がいいです。

 

とはいっても、長すぎても髪のボリュームが出づらくなってしまいますので、髪はある程度伸ばしておいてパーマをかけるときはご相談していただいてカットするのがおすすめです。

 

いきなり強めのパーマを当てるのに抵抗のある方はご相談の上当てさせていただけるので、今までのパーマに飽きてきている方などオススメです!!

ビジネスマンとしての姿を崩さず、でも攻めてみたい方は、是非、一声いただけましたら、その都度、調整し、いきいきとしたスタイルにさせていただきます。

 

パーマ初めての方などもわからないこと多いと思うので、なんでもご相談いただけるとお答えさせていただきます。

一度、挑戦をしてみると、周囲の方々に受け入れていただける感覚もお分かりただけるかと思います。

迷われている方は、是非、一度、挑戦してみてくださいませ。

 

QUONHEAL 淀屋橋店

大阪府大阪市中央区北浜3丁目1-20 児島ビルB1F

 

Weekday 12:00~22:00

Weekend & Holiday 10:00~20:00

 

※Mens Only

 

TEL 06-4707-7931

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

肥後橋 北浜 堂島 大阪 淀屋橋 中之島 のメンズ美容室

 

お店までの道案内~グーグルマップはこちら

 

大阪メトロ御堂筋線『淀屋橋』駅 北改札を出て①出口 ⑭出口 すぐ

 

京阪電鉄『淀屋橋』駅 西改札出て①出口 ⑭出口 すぐ

 

便利なWEB予約はこちらをクリック!

↑FacebookやYahooのIDでログインしてそのまま予約できます。

面倒な登録作業なし。×

一覧 TOP
WEB 予約
TEL06-4707-7931