フェード

はてなブックマーク
2022.11.25

最近とても人気なフェードスタイル。

と言っても何かわからない人もいると思います

フェードの種類や似合う髪型などを紹介していきたいと思います!!

 

IMG_6534

 

「ぼかす」という意味をもつフェード(fade)。

フェードスタイルをシンプルにいうと、ベリーショートのぼかした刈り上げのことです。

もう少し丁寧に説明すると、サイドは短く刈り上げ、トップにいくにつれ長く濃くなるグラデーションを作ったスタイルのことをいいます。

 

人気の髪型スキンフェード、フェードカットは様々なフェードの高さがあります。

一番高いのを【ハイ】

真ん中は【ミドル】

低いのが【ロー】

 

スキンフェードの魅力

 

スキンフェードの最大の魅力といえば男らしい印象を演出できることです!

刈り上げる位置にもよりますが、0mmからグラデーションをかけたヘアスタイルは迫力バツグンで、強くて硬派なイメージをアピールするのに向いています!

 

短めにカットしたヘアスタイルゆえバリエーションが少ないと思いがちですが、基本系であるバーバースタイルの他にボウズスタイルやソフトモヒカンと組み合わせた髪型も存在するなど、意外と選択肢に幅があるのもスキンフェードの魅力です!

また、刈り上げ位置の高さやグラデーションの掛け方次第などでも印象に変化をつけられるので、周囲と一味違ったヘアスタイルを楽しみたい方にはうってつけです。

 

テーパーフェードカットスタイル】

 

まずテーパーフェードは簡潔に言うと、もみあげと襟足のみフェードカットにしたスタイルの事を言います。

テーパーフェードにすると全体の印象としては上まで刈らないのでナチュラルな雰囲気になります。

 

スキンフェードとフェードの違い

 

フェードカットスキンフェード違いは、一番短い刈り上げ部分の髪の長さと、使用する道具です!

 

おススメの髪型

 

IMG_0779

 

直毛でお悩みを持つお客様にオススメしたいのが、【アイロンパーマ】スキンフェードとの相性にも最高です!

 

是非お試しください!

 

QUONHEAL 淀屋橋店

大阪府大阪市中央区北浜3丁目1-20 児島ビルB1F

 

Weekday 12:00~22:00

Weekend & Holiday 10:00~20:00

 

※Mens Only

 

TEL 06-4707-7931

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

肥後橋 北浜 堂島 大阪 淀屋橋 中之島 のメンズ美容室

 

お店までの道案内~グーグルマップはこちら

 

大阪メトロ御堂筋線『淀屋橋』駅 北改札を出て①出口 ⑭出口 すぐ

 

京阪電鉄『淀屋橋』駅 西改札出て①出口 ⑭出口 すぐ

 

便利なWEB予約はこちらをクリック!

↑FacebookやYahooのIDでログインしてそのまま予約できます。

面倒な登録作業なし。×

一覧 TOP
WEB 予約
TEL06-4707-7931