スタッフの趣味シリーズ①住福 ~野球~

はてなブックマーク
2019.12.10

こんにちは!

大阪 淀屋橋 北浜 中之島のメンズ美容室 クオンヒール淀屋橋店スタイリストの住福です。

 

今回はみなさんにスタッフのことをより知っていただこうということで、各スタッフの趣味や好きなことについて掘り下げてご紹介したいと思います!!

個性あふれるスタッフが多い淀屋橋店、みなさまにお楽しみいただきたく思います!\( ˆoˆ )/

 

さて、第1回は住福が担当させていただきます。

 

僕はスポーツが好きで、特に小学1年生から高校3年生までしていた野球が大好きです。

関西出身なのですが特に阪神ファンということはなく、、、

野球全般が好きなので毎日ネットニュースで試合結果などをチェックしています。

 

そこで最近メジャーリーグに挑戦する選手が増えてきたということで、アメリカの野球と日本の野球では何がどのくらい違うのかというのを調べてみました!

 

まず一つ目はボール。

 

実は公認野球規則ではサイズと重さは一定の幅が設けられているみたいで、その規則では、大きさは円周22.9cm〜23.5cm、重さは141.7g〜148.8gに収まれば良いみたいです。

日本では規定数値の下限をもとに作られるのに対して、メジャーでは数値の上限で製造されているので、メジャーのボールの方が大きくなっているみたいです。

 

これはピッチャーにはすごく影響ありそうですね!!

 

次に二つ目は観客動員数。

 

2019年のデータを見てみると、日本野球の1年間の1試合平均観客動員数が3万929人。

アメリカのメジャーリーグの1試合平均観客動員数は2万8344人。

なんと1試合平均観客動員数では日本のプロ野球のほうが上回っているのです!

これはすごく意外でした。メジャーのほうが球場も広く、テレビで見ていると観客も多いのかなと思っていたのですが、日本のほうが球場に足を運んでいる方が多いというのにビックリしました!

 

そして三つ目は年俸。

 

日本のプロ野球選手の平均年俸はおよそ3800万円。

まあこれを見ていてもやっぱり夢あるなあと感じますが、、、

アメリカのメジャーリーグ選手の平均年俸は、、、なんと4億6000万円(笑)

 

これを見たら日本人がメジャーリーグに挑戦したい気持ちもわかりますね!

 

来年の春から僕も草野球チームを友達とつくり、久しぶりに体を動かそうかなと思っています!

野球をしていたお客さまも当店はすごく多いので話が盛り上がったときはすごく楽しいです。

 

野球を卒業したばかりで、どんなヘアスタイルにするか悩んでいる方もお任せください☆

住福は野球選手を応援します(笑)

 

また次回ブログも違うスタッフの趣味を掘り下げ、よりスタッフのことを知っていただこうと思うのでよろしくお願いします!

 

ご来店ぜひお待ちしております。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

肥後橋 北浜 堂島 大阪 淀屋橋 中之島 のメンズ美容室

 

クオンヒール淀屋橋店

 

電話番号 06-4707-7931

 

お店までの道案内~グーグルマップはこちら

 

 

大阪メトロ御堂筋線『淀屋橋』駅 北改札を出て①出口 ⑭出口 すぐ

 

京阪電鉄『淀屋橋』駅 西改札出て①出口 ⑭出口 すぐ

 

便利なWEB予約はこちらをクリック!

↑FacebookやYahooのIDでログインしてそのまま予約できます。面倒な登録作業なし。

 

ホットペッパー予約 ※こちらで予約取れない場合でもお電話では取れる場合も多々ございます

 

 

一覧 TOP
WEB 予約
TEL06-4707-7931